駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

土曜日★

こんばんは。更新が遅くなりすみません。。

20日土曜日の店番は、あづみんでした!
また、久しぶりに店番に入ったので数ヶ月ぶりに会ったお客さんもいましたね。

夙川へ向かう途中、突然常連中学生の女の子から電話!
「久しぶり!今なにしてんの?」
「今日店番で今夙川に向かってるよ!」
「まじで!ちょうど勉強教えてもらおうと思って店番誰かなって思ってたねん!すぐ行くわ!」

偶然すぎる!うちも久々の店番だし、その子もやなや久々らしい。

ってことで久々に再会し、さっそくその子と勉強!



のはずでしたが、ついつい話がはずんでしまって・・・
1時間ほど、2人でしゃべりたおしてしまいました(笑)

でもそれからちゃんと勉強もしましたね。もうすぐ期末テストらしく、数学やら社会やら英語やら音楽やら・・
テスト教科が多くて大変ですな!!

「なぁ社会ってどうやって勉強したらいいの?」
「・・・お、覚えるしかないよ」

としか言えない自分が情けないですが、社会は苦手なのでご勘弁を(笑)


そんなこんなで結局その子は閉店までずっといましたね!
店番もちょっと手伝ってくれたりしたので、もう一人の店番のお姉さんって感じでした。

また来てね〜


今日は、他にもたくさんの人が来てくれました!
30人もの方が来店!

にぎやかな1日でした!

それではまた、やなやで会いましょう!!

明日はりんだよ!


売上 8162円

来客数 31人