駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

勉強のお供にも・・・

最近の寒さに比べると、今日はちょっとだけ過ごしやすかったかと思います。


ひとりで店番をする日は、お客さんが来てくれるだけで嬉しくなります!!
そして今日も、たくさんのお客さんが来てくれました!!

これから勉強するからって糖分をゲットしにきたぐっし〜♪
金券つきの駄菓子ばかり狙って、見事に当たった男の子
お父さん、お母さんと一緒に来てたくさん買ってもらい、嬉しそうな顔の子!!
仲良し兄弟3人そろって、ドリンクをいっぱい買っていったり
お店をやっと見つけられてよかったって言ってくれた親子もいました。

やなやって、ちょっとわかりにくいところにあるみたいですけど、
そこがまた、隠れ家や秘密基地みたいでいいんですよね♪



そして今日は、今度やなやが出店するお祭に、
なんとなんとスタッフとして、
一緒にお店を手伝ってくれる高校生の女の子たちがやってきてくれました!!!!

こうやって、お客さんとしてだけではなく、やなやの一員として、
みんなで盛り上げていけたら楽しいですね!!


ちなみに、
2月27日(土)に西宮北口駅近くの西宮市民交流センターで開催されるNPO文化祭というお祭りです♪♪

いつものやなやメンバーに、たくさんの助っ人たちを迎えて駄菓子屋を出店しちゃいます♪

きっと楽しいお祭になるので、みんなぜひ足を運んでみてくださいね!!!!




今日の売上  4397円
客数  46人



明日の店番は、ちさです!!