駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

元気っ子☆

こんばんは☆

今日の店番は

あず、レト、おすぎでした!

んで、今書いてるのはおすぎです(^^)v


今日はやなやに来てくれた

女の子や親子連れさん、姉弟、若い女性の方、高校生などなど・・・

と賑わっておりましたやなやですが

特に賑やかだったのは

少年三人組っっ


彼らは特別、元気でしたねー!!

こんな寒さなんか吹っ飛ばしてくれるくらい

元気でしたよ

いっぱい駄菓子(ボトルグミね)

買って食べて

店員さんと喋ったり笑ったり

軽く怒られてたり(笑)


でもね

おすぎみたいな年寄りには

みんなみたいに

「常に元気!!」

って状態でいるのは

難しいことなんですよ

実は、もう肩こり&腰痛がひどくて・・・


なんてのは

まぁ40%くらい当てはまっていますが

残り60%は

大学生ともなっちゃうと

やっぱり楽を覚えてしまっちゃうんですよね

嫌なことに・・・

「何とかしてエネルギーを節約せねばっっ」

「楽なエレベーター使っちゃおう」とかね


だから

いつも店番の時は

やなやに来るやなやっこの

元気いっぱいな姿を見ると

忘れとったもんとか

自分の昔とか

思い出すんですよー

で、

やっぱ大切やなぁとかって思うんですよね


他のメンバーも思ってたりしませんか?

やなやっこから

やなやっていう場所から

いろんな事を

学ばせていただいてます!!

駄菓子の美味しさとかも★


その逆とかもあったら嬉しいな

店番との喋りの中で

何か「これッッ!」って感じの

ピンとくる感じの・・・何か(?)

上手く言えません(笑)

とにかく楽しけりゃエェなー!!

やなやっこも店番も

楽しんでいこうッッ(笑)

こんな感じのおすぎでしたー


明日の店番は、ゆうすけ、ちいです

よろしくお願いします☆


売上 2817円

取引数 55