駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

プラスマイナス0

こんばんわ、はるちゃんです!


やなやがオープンしてもうすぐ2ヶ月という
今日…売上が過去最低になってしまいました(T_T)


でもその分、私にとっては素敵な出来事がありました♪


3時55分、勢いよく店に飛び込んできたのは…

おなじみのかっぱちゃんです!

彼女のやなやへの愛は本物です☆

見習わなければなりませんね(*^_^*)



しばらく居場所のテーブルでかっぱちゃんと
いろんな話をしてのほほんとしてました。。。



すると男子中学生3人組がやってきました。

彼らは、階段に座ってゲームを始めました。。


「イスに座る?」


と聞いたら、


「こっちの方が落ち着くからいいです。」


…やなやで゛落ち着く゛という言葉を初めて聞けて
本当に嬉しかったです(*^_^*)



そして、彼らの一人とかっぱちゃんは
小学校が同じでした!


二人はお互いが知っている先生の
話で盛り上がっていました。


初対面の小学校6年生の女の子と、中学校2年の男の子が
話す機会って滅多にないですよね。


本当にほんわかできました。。


みんなにありがとうっていいたくなるような
1日でした。。







売上      1382円

客数       20人