駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

早くから来て

3時半頃に店に行くと、
すでにそこには5,6人の
子どもたちがいました。


その子達が階段のところで
遊んでいました。


かなり急かされて開店準備をしました。


いざ開店となったとき、
子どもたちの中の1人の母親が来て、
物凄い剣幕で
「早く帰ってきなさい」と、
子どもをしかっていました。


意味もなく急かされているのかと
思いきあ、
ちゃんとそういう理由があったのですね。


そんなことなら
もうちょっと早く来てあげれば良かったなぁ、と
思った今日この頃です。



今日の売上、3900円。
客数、53人。