駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

賑やかなやなや

ども!またまたやまちゃんです!

今日も良い天気でしたね!天気が良いとなんかルンルンです。

今日も花見に来ている人達があの「駄菓子」の旗を見て寄ってくれました。
大人の方が今日は多かったですね。
「懐かしい!」と言いながら駄菓子を選んでくれていました。

年齢が違っても子どもの頃の「駄菓子」の存在は欠かせないものだったんですょ♪
どの時代にも「駄菓子屋」の存在は必要な気がします。

最近は花見の季節ですから、花見のついでにやなやに来てくれる人が多く、初めてやなやに来た人が多いですね。

で、初やなやでホントに滅多に出ない「ジャンボドリンク」の当たりを1発で当てちゃった子どもがいました!
なんて運が良いんでしょう(^o^)

仲良し5人組★りょうま・かつま・ななこ・ちひろ・りょうへい★がやってきました!
5人全員元気です。そしてめちゃくちゃ楽しそうに駄菓子を選んでくれます。
見ていてこっちも楽しくなります。
「また来るね」と言ってくれました。そういう言葉が聞けるのが嬉しくてたまりませんね!

この5人組にはいつまでも仲良くいてほしいです。

中学生・高校生も来てくれました。
中学校には遠足ないんですね。
自分は遠足あったんですが、何故ないんでしょうかね。

今日来てくれた中学生2人組とおしゃべりしたんですけど、おしゃべりというものはやっぱり楽しいですね。
そしてこの2人組とはなんだかすごく仲良しになれる気がします(*^_^*)

                                      • -

本日の売上   9676円
客数       94人

                                      • -

(月曜日・火曜日は休みなので)次の水曜日の担当は店長のひろです!!!