駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

8時間も……

りょうです。

ちょっと遅れそうになりながら、
急いで駄菓子屋に行くと、
そこには2人の少年がいました。


僕が行ったのは12時半のちょっと前なのに、
その子たちはなんと、
午前10時からいたのだとのこと。


何でそんなに
早く来たのかと尋ねたら、
「久しぶりに来るから
テンションがあがってしまって」
という回答が返ってきました。



開店3時間前に来るなんて
テンション上がりすぎやろ……(^_^;)


その子たちは、結局ゲームとかを
しながら、閉店時間まで店にいました。



これぞ、居場所って感じですが
いすぎなことないか!?とか、思いつつ。


まぁ、けれども
地域の子たちの居場所として
機能してきていることは
微笑ましいことです。