駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

雨、雨、雨・・・

やなです!!

子どもに「店長!」と呼ばれると、少しうれしい気持ちになります。

さて、本日はあいにくの雨で、お客さんは全然訪れてくれません。。

3時半頃まで、ヒマにしていたら、いつもの3人組が来てくれました。

もうすぐテスト期間みたいですね。

その3人組と少ししゃべって、また店内にいたのですが、全然来てくれません。

あぁ、雨はみんな来てくれないのかな?ひなまつりだから家でなにかしてるのかな?

など、考えていたら4時頃から、いっぱい来てくれました!!

先週の火曜日に「来週も来るから!」と言ってくれた子たちが、約束通り来てくれました!

しかも、大勢の友達と一緒に。

6時くらいまで、駄菓子を食べておしゃべりしていたので、ずっとにぎやかでした。

その後も、大きなかごにいっぱいの駄菓子を詰めてレジに持ってきてくれた4人組(いっぱい悩んでましたね。)や、

なつかしい駄菓子を買った女子高生たち、関学の学生、おばちゃん…

とまぁ、挙げるときりがないので、ここらでやめときますが、今日もいろんな人が遊びに来てくれました!

雨の日で、寒いのに足を運んでくれるのはうれしいですね。

駄菓子屋の前で友達と駄菓子を食べながらわいわいするのは、もう日常の光景となりました。

今後も、「子どもの居場所」として、多くの人たちに愛される場所になってほしいものです。

                                                                                        • -

売上   6471円
客数    62人

                                                                                        • -