駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

小さなお手伝いさん♪

こんばんは!!

あづみんです♪

小1のみほちゃんに、
「ねぇ、目覚まし時計って知ってる?」と聞かれた、あづみんです♪笑


今日は久々の土曜日店番♪

家を出るときはいい天気でしたが、夙川に着いたときにはかなりくもってました。

でも店舗に着くと、小学生の女の子たちがもうすでに待ってくれていました!


その後、1時間ぐらい居場所スペースで駄菓子パーティー&ガールズトークで楽しんで過ごしていました♪


14時にはやなや大繁盛!!一気に8名ほどお客さんが来店され店内はいっぱいでした★

今日は大人のお客さんも多く、「懐かしい〜」という言葉がよく聞こえましたね。



15時ごろには、冒頭にも出てきた、夙川小学校1年のみほちゃんがたくさんお手伝いしてくれました!

袋詰めのお手伝いはもちろん、来たお客さんに「このハンバーガーグミめっちゃおいしいよ!絶対買ったほうがいいですよ♪」と、

やなやメンバー顔負けのセールストークで接客もしてくれました★

これが、みほちゃんオススメのハンバーガーグミです!



みほちゃん、いつもはおばあちゃんと弟のつよし君と一緒に遊びに来てくれますが、今日は一人でやってきました!

もうお姉ちゃんだ!!

小さなお手伝いさんのおかげで、助かりました♪


今日店番をしていて気づきましたが、世代によって買う駄菓子って違うみたいですね。

子どもたちが買う駄菓子と大人が好んで買う駄菓子は、微妙に違う系統みたいですね♪


いや〜おもしろいです♪
変化をたくさん見つけることができます。

やってる作業は毎日同じですが、レジの前に座って見える風景は毎回違っています♪

私にとって店番の時間は楽しい時間ですね(^▽^)


今日の18時頃に、初代やなや店長のやなさんが来てくれました♪

2月のオープンしたときから来てくれている常連さんなら知ってるよね★ファンも多いはず!!

ちょこちょこ来てくれてます♪


そういえば、今月の23日でやなやがオープンして、8ヶ月目に突入します!!

早いものですね。。

これからも、皆さんのためにたくさんの駄菓子を用意してお待ちしているので、いつでも遊びに来て下さい★☆


あづみんでした♪

今日もありがとう!



売上 5,517円

客数(取引数)41回