駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

10月5日♪

こんばんは!!

あづみんです♪


まず皆様に謝らなければいけないことがあります。

最近流行している新型インフルエンザの影響がやなやメンバーにも及んでおり、皆様の安全を第一に考え

誠に勝手ながら10月11日まで臨時休業させていただくことになりました。


いつもやなやに来てくれるお客様には大変ご迷惑おかけすることになります。

もし店舗に来たけど、開いてなかったって方がいたら本当にごめんなさい・・・


一週間店を閉めることになりますが、毎日のこのブログはきちんと更新していきます!!

もし良かったらいつでものぞきに来てくださいね★



さて、今日は月曜日ですね♪

一週間の始まりです!月曜日がだらけてたら、なんか一週間まるごとだらけてしまうのは私だけでしょうか?

安積家のみんなも眠たい目をこすりながら、あわただしく出かけていきました。


今日私は、授業の時間まで少し余裕があったので、地元である姫路の駅前をぶらついてきました。

久しぶりに姫路へ降り立ったので、いろいろ変わっていてびっくりしました。



そしたら、見つけました!!

駄菓子屋さん!!

たくさん店が並ぶ駅前商店街の一角にある、本当に小さな駄菓子屋さんでした◎

見た感じ最近できたような店ですが、中では一人のおばあちゃんが笑顔で出迎えてくれました♪

店内には楽しそうに駄菓子を選ぶ小学生の女の子と、それを見守るおばあちゃん。

見ててほっこりするような、とても和む場面でした♪


いつもやなやで見る駄菓子たちがいっぱいで、すごく安心する空間でしたね☆

おばあちゃんとも少しお話したかったですが、店内が狭くあまり話せる雰囲気ではありませんでした↓


でもあのなんともいえない、懐かしくどこか安心する空間はとても魅力的でした♪

また行きたいなぁ。。


小さい頃あった近くの駄菓子屋さんも、最近では店を閉じているところが多いです。

こんな風に昔懐かしい駄菓子屋さんがこれからいっぱい復活していったら嬉しいですね!!

放課後の帰り道に、習い事へ行く前にちょこっと、友達との集合場所に、またやなやに来てくださいねー!!


12日、また元気にやなや再開するので、よろしくお願いします!!


それでは、また明日のブログ当番に交代です♪



明日は、さよりん or りっちゃん です!

どっちかはお楽しみだよ♪


それでは!!!