駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

☆お父さん☆ありがとう☆

こんにちは、ゆっこです。

今日は、ゆーすけ、ゆうこりん、ちぃ、あき、ゆっこの5人で店番をしました。


最近暑いですね!!

やなや商品ではゼリーやジュースが大人気で、やなやにも夏到来!て感じです。

やなやっ子の帽子着用率も一気に急上昇ですっ↑↑↑




親が子どもに「行くよ。帽子かぶりよ〜。」って声かけていたのを見ると、

もう夏なんだな〜って思いました。




こちらはメンコです↓↓↓




きょっつあんが買ってくれて、店員と子どもとお父さんとで遊んでいました。

今の子どもはメンコを知らない子が多いようですね。

私もメンコは知ってましたが、実際にするのは今日が初めてでした。。。

なかなか難しいですね(;→д←)

でもメンコはパワーがいるので、ストレス発散に最適です☆

子どもたちも最初は上手く出来ませんでしたが、少しずつ慣れてきたようです。

昔お父さん、お母さんがよくしていた遊びを、これからも子ども達に教えていきたいですね♪


さて、今日は父の日でしたね。

みなさん、お父さんに何かされましたか??

やなやでは、少し前から、父の日のプレゼント企画をしていて、

本日が最終日でした。





こちらの2人姉妹は一緒にお父さんのお菓子を選んで、ラッピングをしていました。

「お父さんありがとう」のメッセージを添えて♡

どんな風にお父さんに渡して、お父さんがどんな風に喜んでいたのか、

とても気になります。微笑ましい光景ですよね(*´ー`*)

私もそうでしたが、父の日って何をしたらいいかわからないですよね。

そこで、やなやは「父の日には懐かしの駄菓子を。」というスタイルを広げて

いきたいですね。




☆番外編☆


かっぱの趣味



かっぱの趣味は機械作り。いろんな不要なガラクタを集めて、解体して、備品を

組み合わせて、新しいモノを作るそうです。

とても小学生とは思えないです。。。尊敬します!!!!



大学生のたまり場



あきのお友達がいっぱい来てくれました。

世代を問わずに、やなやが落ち着く居場所として機能していると思うと

と〜ても嬉しいです。どんどんやなやを活用して下さいねヽ(´∀`*)ノ



――――――――

売上 6001円
客数  61人

――――――――