駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

店員さんがいっぱい(*^_^*)

こんばんわ★

はるちゃんです♪


今日は花粉がすごかったですね。。。

泣きながら店番しました(T_T)



そんな今日ご紹介したいのはこちらの
4人組!!



男の子3人はオープン40分前に来てくれました★


おかげで今日は2時半から開店でした。。。


3時から女の子も合流して…


ふと気がつくとみんなエプロンを
引っ張り出してきていました!


エプロンを着るとすっかりやなやの店員さんに♪



お菓子を買いに来た子ども達に

「いらっしゃい!!!」


お寿司屋さんかと思うくらいの威勢の良さでした。



袋詰めをしたり合計金額をつたえてくれたり…


なんせ4人もいるもんだから
仕事の取り合いになり…


プチ喧嘩勃発!★★!


お店の中はお客さんと4人組で大騒ぎでした(^_^;)

でもおかげで賑やかだったは言うまでもありません☆



やなやの店員さんは結構人気
なので子ども達だけでお店をするという日を
作ってもいいかもしれません(^^)

社会勉強にもなりますしね♪


明日は卒業式らしいです。

素敵な思い出深い卒業式にしてほしいですね…






売上  9370円

客数  79人