駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

今日のやなや

こんばんは〜
あづみんです★
木曜はあづみんとあずでした♪

最近いい天気が続いてますね
気分の良い毎日が続いてますが、そろそろ梅雨の時期がくるかもしれないですね〜
ゆううつ・・・
でも、田んぼや畑をやっている農家は、雨の日はとても大切になるんでしょうね
そうなったら、必ずしも晴れている日が良い天気ってことは限らないですね。

駄菓子屋には全然関係ない話ですが・・・
何でこんな話になったんだろう(笑)

今日はお子さんに買ったと思われるお母さんや、おじいちゃんと女の子、常連のまゆとか、漫画ずっと読んでる男の子とか。
なんか「地域」って感じ。

テレビではこわいニュースとか流れてるけど、なんかここにいると平和に感じる気がします。

今日はある女の子と公園の方まで歩いていって、いろんなお話を聞きました。
悩みを抱えているみたい。何か力になりたいものです。
思いを言葉にしてはき出すことはとても大切だと思いましたね。

がんばれ。

今日はたくさん考える日でした。
個人的なブログみたいで申し訳ないです・・・
今日もありがとう!

明日の店番は、さよりさんです★

売上 1816円
取引数 44回