駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

ねむかったんだぁ…。

きのうの日程に無理があったのだと思う、ぼやぼや
の午前すぎて午後、居場所でひとり、おりました。
たくさんうまい棒ダンボールや新商品を見ながら
上のパン屋さんの匂いもまじってふぅら、
男の子ふたりが自転車でやってきた。
あ。前見た。
へへん、って顔でその子たちもエラそう。
おぼえていることって、いいことだと思いました。
ゆうすけ中山はかせがその子たちの自転車に乗ったり
ジャンプして言い合ったり、
よい世界のコンクリートの匂いが、して
わたしはなんということもなく
可笑しくて
そうだ、こんな日に似合うお天気で
よかった。
よく雨がふったわねぇ。
春一番を、きそうような
お菓子がすごいんだよお、あふれております。
またいらしてください。


ね。

売上  1808円。
取引     20


あすは おがちゃん。だぞぉー。