駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

にぎやかな1日

こんばんは!

いつもより更新が遅くなってごめんなさい。


今日の店番は、あづみんでした。

みなさま、お久しぶりです♪


今日もほんわかなやなやでした。

最初に来店したのは、久々のひゅうが!

小学校5年生の遊びをたくさん教えてもらいました。

厚さ10センチぐらいある大量のカードを見せてくれました。たくさん集めて、友達と対戦するようです♪

一番弱いカードを私にくれましたが、これで勝てるかなぁ・・(笑)

あと、ベイブレードってゆうコマのゲームです。これがまた、小学生に大人気なようで。

最近また、ブームがきているようです♪



そのあと、5年生の女の子たちが来てくれました。

みんな、更新遅くなってごめんね!

それぞれ変わったあだ名があって、
左から、ビヨンセ・かなっぺ・あつひめ・やまちゃんこです♪


みんな明るく元気いっぱいで、私もたくさん笑わせてもらいました♪

仲良し4人は、やなやのことを気にいってくれて、看板や宣伝のチラシを作ってくれました。

それと、石アートでこんなかわいいものを作ってくれました☆

(ちなみに”おいしいおみせ・やなや!”って書いてます♪)


そんな4人のおかげか、15時頃にはお店は大繁盛で、店内はおおにぎわいでした♪

協力な助っ人たちにお礼言わないとな!

ありがとう♪

そんなにぎやかな1日でした♪


あ!そうそう!!
その4人たちと相談してたのですが、突然ですが、12月25日クリスマスに、

やなやでクリスマス会をします!!

なんともうチラシまで作ってくれました!(笑)


12月25日、4時からやなやでプレゼント交換をします♪

参加したい人は、52円分のお菓子をやなやで買って、4時に集合してください♪

プレゼント交換で、各自買ったお菓子を回します。どれか当たるかはお楽しみで!!


誰でも来れるからみんな来てね♪

楽しいクリスマス会にしましょう!!


それでは、また明日☆


売上 8202円

来客数 33人