駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

!!!!

タイトルは意味ないです←





今日の店番は、りん・おがでした!




りっちゃんが来店〜
車の中で食べるようにいっぱいかってくれました★

店内でよくよく吟味しながらおしゃべり。




自慢話をする前には相手に許可とらないといけないんだよね、
そして嫌がられた時にはいさぎよく引きましょう笑





あと折り紙の本はりっちゃんのだったみたいです。
おがわのではないよ〜




習字の前に急いで来てくれた女の子二人たち。
五百円玉持ち!うらやましい!
うちも欲しい!







会計時に、落としたお菓子が全部は拾えてなくて
シガレットだけ渡しそびれました・・・
もしこれ見てたら取りに来て〜(T T)


そしてハプニング!!!!







ぶためんが!






ごっちんのブタメンが!







食べずして机にぶちまかれてしまいました。






「なんかフォークさそうとしたらコトンて・・・
 てかDSにかかったのがありえんのやけど
 おれ今日DSにブタメンかけにきたみたいやん」



ブタメンより、服に熱湯がかかったことより






何倍もDSを心配していました
DSは無事だったそうです



良かったね!ごっちん!

そして再びブタメンを買っていました。
そんなこんなでブタメンマーク集めのシートももう5枚目突入です。



中学生たちも来てくれて
階段でたむろ


うちはあんまり見たことない中学生だったな(..)



みんなの顔と名前、覚えたいです☆








最後にツッコミプレートをもとめて
息を切らし駆け込んでくれた中学生が1名





「何部?」
「テニス部です」
「何中?」
「大社」
「まさか・・・」
「中谷の後輩です。」



しっかり浸透させてってくれてるんだね
中谷よ、ありがとう★笑






夏以降、親子連れが毎日のように来てくれるようになってうれしいです!




穏やかな1日でした♪



明日の店番は
りん・あきですっ



ばい★(^^)




売上 4318円
客数   51