駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

あつーい日★2

こんにちは。 りんたろーです!

今日もとっても暑い1日でしたね〜〜
そんな中でも、今日はいちだんと多くのお客さんが来てくださいました。

かっぱちゃんがホットケーキを作って持ってきてくれました!!
きょっつぁんがおいしそうに食べているのを見て、
「俺も!」と思いましたが、タイミングを逃してしまい・・・
結局食べれませんでした(><)ごめんね!
今度は一番にゲットしてみせます!!


居場所の方では、けっこうな人数でゲームしてました。
最近はPSPとDSってどっちが人気なんでしょうかね??
なんかみんな持ってるみたいなのでうらやましいです!!

それとそれと!
ベアーズグミの金券当たりを見透かせる子ども達が多いようですね。
あれって、たま〜に当たるから嬉しいのであって、
当たるってわかってたらだんだん飽きてきませんかね?
といっても、僕もやってしまいそうですが!笑

まぁ楽しそうに買ってくださるのはいいことです!
ほどほどに・・・ということでお願いします。





そしてブログはバトンタッチで私、きょっつぁんが書きます!

自分できょっつぁんってあまり言いたくありませんな!!

そして暑いですね。日焼け止め塗ってるのに焼けるってどういうことでしょう?
友達にもよく言われますね・・・かーなしー

皆さん気を付けましょう!!!!!


そしてそして

かっぱちゃんがケーキやいてくれましたー☆
ぱんぱかぱーーーーーーーーーーーん☆


りんたろー氏は食べれなかったんですな・・・
気付かなかったです・・・おろろ

そんで私はおいしく頂きました♪

噂によるとかっぱ父は元パティシエらしく、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

立派に父上の血を受け継いでますね!


これが例のケーキ&少女です☆

いつもいつもありがとうございます!!!
サッカーうまくなるといいっすな♪

あ、そだそだ!冷蔵庫にダイナマイトゼリーやらこんにゃくゼリーやら色々入れてたんですが
みんなの必ず買ってましたね!


だって夏だもの!暑いんだもの!


そして新しく3人の小学生達がきてくれました!
なにやらテレビ取材が目的だったらしいのですが・・・

残念ながら今日は放送日であって
テレビとかは来てないんです・・・

ごめーーーーん^^;

でもやなやを気に入ってくれました!
よかったよかった〜



最後に常連のやなやっこ達が募金をしてくれたという報告!

ぱちぱちぱち☆

他の子もよく募金箱にいれてくれますよね♪
そのお金は第二のやなやを建てるために語り継がれてゆくでしょう・・・


みんなありがとう!!!


ちなみに紹介をすると

左から杉中君、渡部君、中川君

後ろが大久保君です★


寄付してくれた金額は・・・・プライバシーがあれなんでやっぱ秘密です。


うんうん、みんなえらいぞ☆



そして明日の店番はごっちん、ちぃちゃん、ゆーすけくん、やまちゃんです!!!!


売上 5708円
客数 84人