駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

お久しぶりです♪

こんにちは、ゆっこです。

春休みは帰省や就職活動や寮の引越しなどいろいろあって、

本日はなんと!25日ぶりの店番でした!!!!


緊張しつつやなやへ行くと、常連の子ども達3人が開店1時間前から

開店を待っていてくれました♪

「ゆっこやぁ!久しぶりやん。どうしてたん〜?」

と言ってくれました。さらに抱きついてきてくれました(*´ー`*)

私の名前を覚えてくれていて嬉しかったです。

「ただいま、やなやと、やなやっ子♡」て感じでした。



今日は、お客さんは少なく、静かなやなやでした。

閉店ギリギリに来て下さったお客さんを紹介します。


お母さんと一緒に来た4人の子ども達です。


「1人105円分ずつね〜。」とお母さんに言われて、みんな

自分で計算してお菓子を選んでくれていました。

実際レジを打ってみると・・・・

126円。84円。147円?!?!笑

105円ぴったりに買えた子は1人だけでした(=゜ω゜)ノ笑

「あんたら、ここ(やなや)でお金の計算の勉強せなあかんやん。」

とお母さんの一言。(どうぞどうぞ♪)

微笑ましい親子の光景でした★☆★




やなやには、実は飲み物も置いているんですよ。



子どもよりリッチな大人の皆さま。

やなやでティータイムはいかがですか???

カフェオレや紅茶に合う駄菓子、たくさんありますよ〜(≧ω≦)b


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

売上 3814
客数  39

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。