駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

ハッピー☆

こんにちは、ゆっこです♪

今日は西宮NPO文化祭と「やなや」の店番とで、

とても駄菓子な1日でした(`・ω・´)


私は「やなや」の店番を主に担当していたのですが、

今日は店に1人の小学6年生の女の子がお手伝いに来てくれました。

レジを打った商品を袋に詰める作業を手伝ってくれました。

最初は緊張していたようですが、だんだん慣れてきて

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を大きな声で

言えるようになっていました☆

「今のうちからいろいろ経験したい!!」というその子の意欲に

「私も負けてられないな。頑張らないと!!」と思いました。


子どもって、素直で一生懸命ですね。

子ども達から学ぶこと、いっぱいありそうです。


━.+゚*о゚*゚+.━━.+゚*о゚*゚+.━━.+゚*о゚*゚+.━━.+゚*о゚*゚+.━


実は本日は、私の21歳の誕生日だったんです(*'▽'*)

「やなや」のメンバーや子ども達からお祝いのメッセージを

頂きました♪

一言ひとことに胸がいっぱいになりました。

みんなありがとうございました。私は幸せ者です!!(≧∀≦)


これからは「やなや」に遊びに来てくれる子ども達の誕生日も

みんなで祝っていけたらな〜て思います。

歌を歌ってお祝いをして、一緒に駄菓子を食べて。。。

みんなの心がもっとあたたまる、そんな空間にしていきたいですね(*´▽`)ノ


特別な1日を「やなや」で過ごしてみませんか??☆ミ




――――――――――――――

本日の売上 12,997

――――――――――――――