駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

もうすぐ夏至ですょー。

ひさしぶりにえびすさんのほかにこどもたちが数人、修学旅行前の

お菓子を選びに来ました。女の子はすらっとのびていて男の子は

すこし小柄な子がおおいのかなぁあ〜蚊がいたので、えいっと、

うちわや両手で空気、かきまわしていたら、ミニスカートの女の子が

かゆいという様子をしてくれて、優しかったです。日焼け肌の、美人だった。

きのうあきちゃんと久しぶりに会って、お姉さんは蠅の研究をしていたという

話を聞きましたが広島の宮島水族館に今、勤務です。いま85歳のすず子さんは

蠅を叩くのが上手なんだって。じまん、の顔でみんなも来て下さい。