駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

きょうは、初夏にちかい午後。

少年ふたりが来ました。えびすさんから以外で、こんなふうにこどもたちを

みるのは久しぶりで、ひとりは幼稚園のときからここ、来てた。と

言うから顔を見て、記憶にある男の子かなあと、すごく思い出そうとしました。

今は6年生。その子を覚えていないけれど、7年目になったなぁ〜…!

帰り道はその時間、市民ランナーの人を見る事が多いのですが、すごく若い

可愛い女の子がこっちへ向かって走って来て、アップダウンのゆるい坂です。

いきなり電柱にタッチしてUターンした、その子を見ました。黒いウエア。

初夏になったらまた来て下さい、みんな。