駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

ここねちゃんが、来ましたよー。

4時前まで誰も来なかった。日曜日はえびすさんお休みだから私は外の椅子にすわって

ノート、宿題みたいなののつづきをといっても上のパン屋さんにあふれる人たちを眺めていましたら、ここねちゃんが来ましたよ。登場の仕方をお知らせしようかな、以下。

バイクが止まって女の子が手を振っている、だれだろう。

黄色い男の人のジャンパー、笑ってる?2回目の手のふりようで、ここねちゃんだとわかるとおもわず抱きしめた…しばらくメールしなくてごめんねと言われ、そのあとすぐに彼が出来て。と言う。わたしは6年間そういう話を聞いているから余裕の聞き方+ひやかし

粘り強いというのを告白するときに、天ぷら粉という比喩などつかって言うのでパパも笑い、今日は「しゃべりすぎた」そう言ってバイクにまたがるそのヘルメットをかわいいとほめると「ひとめぼれした」6年生になったから、6年間の間柄のおともだちです。

こういうお店番の日もあるんだわぁと、帰り道、またみんなも来てほしいな。