駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

雨ですね。

行く時はすこし小雨で、犬を散歩ちゅうの女の人がわたしをみて

にこにこされるので犬はこんな日、平気なんですねとどちらともなく話し、

「なんていう名前なんですか」たずねると「きなこ、というんです」きなこちゃん!そうなんですかと、わたしは大喜びをしました。きなこのお餅が好きな家の犬なのよ、きっと

それでその方と犬に手を振って、公園をみると男の子がキックボクシング

のような、荒い動きでシャツがそのあたりにかけてあって、青春をみた。という

行く道でした。雨の似合う人になって、みんなかっこよく顔を見せに来て下さい。