駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

セレモニーふう。

まず、私が行くとみほちゃんとつよしくん姉弟がいて、つよしくんは長靴。

薄い水色の、長靴。似合っていた。おおき青空の、あっとうてき長靴。

ゆーすけ4代目店長来店!

みっこ5代目店長来店し、ゆーすけくんの大学卒業のお祝いに

色紙と駄菓子の詰め合わせを贈り、みっこさんがゆーすけくんに真正面からお礼のことばを述べるから、今日のこういう儀式?のいろいろを知らない私は(連絡しなくてもいいかなとみっこさんは思ったそうです^◯^)このセレモニーを、しみじみと味わう。

ふたりの就職活動の話の、「ゆーすけ先輩」と何度もみっこさんが呼ぶ、その時間、

5年前もみんなの話をこんなふうに聞いていました。だからつづく気持ちです。

帰り道、ゆーすけくんの話し方、口調みたいな話をしたことを思い出し歩きました。

顔をみたり声を聞いたり話をするのはうれしいから来てください。