駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

花粉。

ここねちゃんのパパのかみやさんが来店。ここねちゃんが耳鼻科へ行ってる

その待ち時間に寄って来られ、立ち話を30分ほど。ここねちゃん元気ですか。

ああ、元気ですよ。花粉症?いまの時期ですからねぇ。いたがるのかな。だいじょうーぶでしょう、そんな耳鼻科の治療くらいで。そうですね。

わたしは立ち話のあいだ、ハンカチをだして。雨がふったりやんだりで、

春の風はいまいちです。薄着になって、またみんな来て下さい。

納豆のおかげで元気なのがみくちゃんです。胡麻のおかげで元気なのが私です。

みんなもからだ元気で。