駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

きゅうに盛り上がるのだわぁ。

まいにち寒いし今日もだあれも来ないかなと思っていました。しばらくは沈んでいて。

そこに登場したのはみくちゃんで、もえちゃんという同級生を連れて来てくれました。

スピード。これを大会に演出企画して3人でたたかいました、キャー。すさまじい戦いみたいに終盤はなりましたキャー、おおげさですよ。トランプをさわったのは私、何年ぶりだろう。私が審判のとき二人にインタビューをするとほんとうに真剣に照れて可愛い。

そのあいだに男の子が二人来て、私たちはからかって楽しかった。だからきゅうに仲良しになることはあると思って心強く。「もっとここにいたらええやん」みくちゃんに言われて男の子はほんとにいて、

私はその子の名前を漢字で覚えました。こざとへんって、どんなの?とか質問してです。

5時にみくちゃんのおばあちゃんが覗きに来られて寒いからって、手袋を持って。

フランスのお土産を、おばあちゃんからの、と見せてもらった事がある、そのおばあちゃん。みんなもマフラーや手袋をして遊びに来て下さい。風邪ひかないで元気で。