駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

きっといいお店。

ひさしぶりにみくちゃん&りゅーせい&ゆうかちゃんの小5組が来店。

みくちゃんは、てきぱき元気ちゃんで、みんなに指示をだして

店内を一掃、商品陳列にはじまってレジまわりの整頓もなにやかんやとしゃべりながら「すごくなーい?」つぶやきなども。可愛いなぁとみていました

「好きにしていーよ」今日わたしが再三言った言葉です。

むかしのだれかれの写真をみて、あ。この子知ってる。りゅーせいくんはあいかわらず

マイペースで静かで、なにかんがえてんのかなぁ。おだやかな不思議な子。

いろいろなこどもたちがもっといっぱい、いるんだよね。来てね。

風が冷たいです。風邪をひかないように。

明日、月曜日の家を出るとき、ぶるってふるえながら、でも元気に歩いて行ってねっ。