駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

みるくせんべい

こんばんは、ちひろです(^-^)


9月ももうすぐ半分過ぎるのにまだまだ暑いですね〜
私が一番好きな秋、早く来てほしいです*


今日は閉店間際に1人の男性が来店されました。
横浜出身の方で、子どもの頃に食べた「みるくせんべい」というお菓子を探していて
このやなやをネットで見つけて来られたそうです!
でも残念ながらやなやにはそのみるくせんべいはありません。。。
関東と関西では食べ方も違うらしくて、どんなんか興味が湧きました☆
こーやって昔の駄菓子の思い出をお客さんから聞けるのっていいなあと思いました!
やなやが思い出の駄菓子と出会える場所であったらいいですね♪


明日の店番はきょん(〜17半)、あやか(17〜)です!



売上:971円
客数:9人