駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

気になる駄菓子屋。

こんばんは!

今日の店番は、さよりさんからの途中交代でりんたろうがお送りしました(^O^)/


夏休みも残りわずか、
こころなしかお客さんが少なかったのは、
「宿題が終わらなーい(>_<)ヤバい!!」

って感じの子が多いからなのかなぁ〜



・・・なんちゃって(^q^)笑


やなやっこは宿題もバッチリですよね!!!




ここで突然ですが!
私の夏休みの思い出をひとつだけ紹介したいと思いまーす♪


大学生になって3回目の夏休み。
今さらやっと“やや”アクティブな夏を過ごせたのかなー
なんてことを思っております!笑


ついこのまえのことですが、

静岡県の吉原というところまで行ってきました!!
静岡まで行くといえば富士山!?お茶畑!?

いえいえ、この私、そんなベタな旅はいたしません(^◇^)←




今回の目的は、
『吉商本舗』という駄菓子屋さんに行くことでした♪

たまたま見つけたブログをチェックしていて、
興味がわいたので、じゃあ行ってみよう!
と思い立って行動しましたぁーーー!!


とっても長〜〜い時間、電車にゆられ、ついにたどりついたのです!!

地域の高校生たちが中心となってお店を運営しているそうです♪



店内も広くて、おっきな冷蔵庫もあったし、



こんなふうにオリジナル商品や
フェアトレードの商品まで置いてありました!


この日はちょうど、
やなやもたまにやっている「出張販売」の日だったらしく、
残念ながら高校生たちのお話を聞くことはできませんでしたが、
お店の雰囲気を味わうことができました♪

地域の商店街活性化にも貢献しているようで、
なんていうか、活気のあふれるお店だなぁ〜ヽ(^o^)丿
って感じでした!!!


興味のある人はぜひぜひ訪れてみてください!
静岡県富士市吉原にある「吉商本舗」というところです♪

またいつか行けたらいいな〜(*^_^*)




やなやもこれからもっとたくさんの地域の人に知ってもらって、
もっと楽しくいろんな活動をやっていけたらいいなって思います!!




それではまた!


                                                1. +

今日の売上 2699円

客数 8人

                                                1. +

明日の店番は、
じゃむとあきです(^O^)/♪