駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

三文

こんばんにゃす(・∀・)

今日の店番は、きんぐ。なつみ。りん。の3人でした!


今日りんはいつもより少し早起きして出かけていました♪
「サタプロ」っていうイベントのお手伝いをちょっとだけしてきたのですが、
朝早く、寒い中でしたが、すがすがしい気持ちになりました(´∀`)←
早起きはなんとかのトク!・・・ってやつかな??



その後やなやにやってきたのですが、
やっぱりここが「ホーム」なんだなって改めて感じました♪

最近駄菓子の在庫が少なくって、
棚をひとつ片付けておかなきゃならないほどだったのですが、、、

なんと今日、「問屋ツアー」なるものが開催されたらしく、
いーーーーーーっっぱいの駄菓子たちが運ばれてきましたΣ(゜Д゜)

このとおり!!!
店番さんたちが「ショーミキゲンチェック」を頑張ってくれるので、
もう1週間も待てば、このたくさんの駄菓子たちがみーんなお店に並ぶことでしょう*1ワクワク!!
みんなが手伝ってくれたらもっと早く並ぶかも!??


・・・ところで、「問屋ツアー」ってなに(・・;)??
問屋ツアーというのはズバリ!
やなやにやってくる駄菓子たちが、いったいどこからやってくるのかな〜?
という疑問をスパパッと解決するためのツアーなんです!!
「問屋」というところへ行って、実際に駄菓子の仕入れをすることができる、とっても楽しいツアーなんです(><)b
やなやの店番さんたちはみんな1回は参加しています♪


――自分たちが食べているものが、いったいどこから来ているのか?

そういうのって、なんだか気になりませんか??


長くなっちゃったので、つづきはまた今度♪


それでは、

・・・明日へワープワープ♪


今日の売上 3490円

客数 39人


明日の店番は、
かなみん、ちぃ、きんぐの3人でーす♪

*1:〇(^-^)〇