駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

これから。

開店した時間帯はまだ外にいてもいいくらいだったのに。
さむい季節になってくると、ぁー、風がきつい日はいやだよねえ。
小6の男の子はひさしぶりで、ふにゃあーっと、力の抜け加減の
よろし気分の少年で、ブタメンを求めましたがまだお湯が湧いてなく。
どうしてこんなにおいしそうに
ずるずると麺ばっかりのカップの中味を覗くのか、
面と向かって私は見ていましたが、にこにこして少年はぼんやり
食べていました、食べることは美しい姿勢です。
不思議系の子が来た日には連携するのかな、
お客さんは少なかったけれど少数の、へぇえ。って。
モロッコヨーグルを6個一気に食べて塾へ行った男の子もさっきの
子の知り合いらしい、でも
ひとりひとりの清々しさと言うか、カッコ良さがあって…えへん。
これからも、いさぎよくやってゆきましょう。
明日は祝日、サッカーをやってるさっきの少年は親子交流試合
のことを話してくれました。ぜんぜんノッてなかった。
仮病、そんな冗談も。やさしい会話をしたような。
ま、そういいながら彼はそこにいるんでしょう。

じゃあね。

売り上げ 1730円
取引     10

 明日はあっきーなくん 〜16時 
 ちさちゃん 15時〜 

通信ちょこっと。
今週の金曜日、5日です。神戸新聞夕刊カラー版のページです。
立ち読みなどしてみてください。コラボレートショー♪なのです。