駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

秋風の仁川お祭り

お天気の土曜日でしたね、秋祭りに似合う。仁川のお祭りにみんなは
行きましたか。冷たいジュースも、いつもの駄菓子も、テントのなかで
買うとちょっと、ひろびろぽくっていいんじゃないかな、とか、
てきとーに思ったりしますが、いつものお店番のだれかれが、
ちがう街の出前やなやにいるんだよね、うろうろととなりのテントを
のぞいたりお昼ごはんをどこかで食べてみちたりた顔して戻って来たり。
そうそう、アツキーナくんは午前中そこで手伝って午後はやなやのお店番、
それからまた夕方にそっちへ舞い戻ったよ、いろいろ足らないお菓子持って。
つッこみ少年くんがそれからずっとシールを見せてくれてここにいました。
いくらもあのグりンの数のたくさんを口に放り込む。
これまでのシールはケースに入れてある。
いちど2枚のシールが入っていて、「やった」
よかったよかった。
明日も仁川でがんばってるから行ってみて、そのあとにここへ。
よいお天気がつづくといいよね。
ではねバイバイ。

売上 7862円
取引   103

明日は、かなみんちゃんとちいちゃん、華やかです。