駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

よい日。

お店番をしていて、とてもうれしいのはひさしぶりの女の子や
男の子の顔をみて、ああひさしぶりだなあ、元気そうだなぁ、
憶えてくれてるぅ、とか、そういうのがやっぱりね、いいのです。
外の椅子にすわってぼんやりしていたら、嵐のカードを
全速力で買ったことのある女の子3人が、今日は恋のお話をして
くれて、「えー」「ええー」「うわあ」
また、「えー」。迫力の力といいますか、意外だったし。
2年とすこし、ふたご、ゴリラ、運動会、母親が。
そういうのがポイントの今日の恋バナむにゃむにゃ。
なんか、これをいま書いててバナナって、なりそうだった。
たいへんだゎ。
おがちゃんが来てくれて、うれしかった。
6時頃までいてくれて、ゆっくり、たのしかった。
女の子も男の子も、大学生もおとなたちも、
暑くてご飯がどうのこうのや、髪を切るの、きっかけが
ほしくてそのあたりの気分や、
やりたいこと、やろうとしていること、準備体操…、
そういう、いろいろなつながりができるといいよね。
思ったことです。
ポロポロと、ぼやきながら。
好きなことをしてゆけるこれからに、
みんながなりますよう、
ちかづいてゆけますよう、に。
アン、バイバイ。

売り上げ 2421円
取引     16

明日は、キング、あづみんちゃん〜17時
あやかちゃん17時〜 。