駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

まだ降ってない。

ゆうすけくんと、4時から交代しましたが、
台風がきていることを知らなくて、
明日の予報が雨だとわかるとくしゃくしゃに笑顔でした。
とっても残念なようす。
可哀想。
バイバイをしてゆうすけくんが帰ったら、お客さんもうゼロかなあ
あーあゼロ、と思い込んでいたのに
来てくれた女の子や男の子。
思っていた金額より安かったのでもうひとつ買っていいですか
とていねいに質問されて、あ。いいですよ。と答えましたし
別の子は買い足してもいいですよね、と低い声でした。
その子はレジ横に置いてあるカゴをふたつ持って、
これ、返しておきましょか。
どっちでもいいよと笑って返事すると素早くカゴは元に戻っていました。
この子、また来てほしいなあと思ったのでそう、伝えたら
ハイ。
それで彼がまだ雨は降ってませんと言ったのです。
5年生くらいかなあ。
明日の大雨のなかを、みんながんばって通学してね。
ジャブジャブ。

ではまたぁ。

売上 1711円
取引    27

明日は、あずちゃんとちいちゃん。