駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

質問を、6つほど。

いきなり「何歳?」
答えて、つぎに「なんでここ手伝ってんの?」
これにも答え、「なに人?」
どーいうことなんだろう。
やんちゃ中学生4人組は店内に座り込んでわたしに質問をする。
きのうのあきちゃんが広島県人だということか、わかったらすぐに
兵庫県だよ。
へっ、とか、ひ、とか。
4人という数字で行動しているわけだから、相性で、ちょっと
2対2に分かれることもあるのかな、
5人めの、彼はすごく日に焼けていて、部活帰りふう。
「よっ」と言っただけで、いらっしゃいと、わたしは笑った
のを返事のように5人目がのぞいて、みんな自転車で帰った。
そうかあ。
そうだなあ。しばらくして今日はすこし風があって、
すこし暑さもマシだとおもって、
もわっと、暑さがないですよ。
向かいのカミヤさんと話しをする。
ここねちゃんの夏休みのこと、家でぴちゃぴちゃ
遊んでるって、ビニールプールの似合うことだろう。
みんなも夏日和はぴちゃぴちゃ、遊んで日に焼けて、
「いよっ」って顔でやなやへ来て下さい。
あ。
そうそう、サンダルのピンクを右に、黒を左に
履いてた男の子も来ましたよ。

売上げ  2292円
取引     25

 あすは、レトちゃんときょんちゃんですね。お店番。