駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

日焼けのはなし

こんにちは あずです♪
今日の店番はなあな→あずでした。


今日は日差しが強すぎてやなやに来るまでに汗だくになってしまいました;
日焼け止めを塗ってたんですけど焼けてしまいました。
この前テレビで言ってたんですけど、
日焼け止めはかなり厚く塗らないと効果が薄いらしいですよ!
しかもこまめに塗り直さないといけないそうです。
日焼けしたらひりひりして痛いですよね〜
小学生のころはよくプールに行ったりして皮がむけてました。
夏休みにはプールとか海とか花火とか楽しみがいっぱいですね(*^ω^*)
熱中症には気をつけてください。
日焼けした後はすぐに保冷剤とかで冷やすといいですよ♪


明日の店番は
ゆうこりん、まこっちゃん、なあなです☆


売上:3265円
客数:21人