駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

オレたちの場所

「ここはオレたちの場所やからな!」

こんにちは、あづみんです!
今日はあづみとゆうこりんが店番でしたー!!

今日私が店番してると、ちょっとヤンチャな中学生3人がやってきました。
見た目はちょっと悪め、店内に飲みかけのジュースをこぼすし、食べ終わった駄菓子のゴミは置きっぱなし。

でもきちんと、こんにちは、ありがとうございます、の挨拶のできる子たち。
部活を一生懸命にやってて、この前テレビで紹介されたんや!と嬉しそうに話す素直な子たち。

確かにちょっと注意して直さないといけないところはあるけど、すごく素敵な子たちでした。

そんな彼らは、話の途中で、ここはオレたちの場所や!と言っていました。
私たちの駄菓子屋を自分たちの場所だと言ってました。

高校生たちも来ました。ズボンを腰までずらして、携帯をいじってる。彼らも、見た目はちょっとヤンチャで少し近寄りがたいイメージなのかもしれません。
でも、中学のときから通っていた常連で、久しぶりに会うと、久しぶり!と挨拶し、最近あったことを話してくれます。

学校であったことを話してくれた子もいました。
また怒られたー!と愚痴を言う子も。

話を聞きながら、彼らも何か一息つける場になっているかなーと思いました。
それがすごく嬉しく感じた一日だったので、長々と書いてしまいました。

これからも、彼らとの付き合いが楽しみですね。
今日も読んでくれた方ありがとう!

明日は、さよりさん、せきちゃん、17時からなつみです!
よろしく★

売上 3073円
取引数 47回