駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

そういえば、あっきーな。

土曜日に来てくれた子たちはちょっと、よかった。
はじめての子ばかり、というのもわたしが土曜日はじめて
ぽかったからかな、ジンジャエールの男の子や、
それとなぁく、岡田監督の、サッカーです。あのふんいっき
に似てる。と思う子。
メガネ太いでしょ、分厚いっていうかな、お菓子のあいだあいだを
縫うように、で、とつぜんに振り向いて、なにか言うのかなと
思ったら、言いそうな、言ったかな。わすれるようなかんじが
可愛かった。ぼとん、という可笑しさの、その子も
わたしを見てぼとん、と笑ったようだった。
そういう夕方、やなや遠足動物園一団が帰って来ました。
あきちゃんのキャップがキリンの途中。よく知らないよ、その件は。
紛れ込んであっきーな、君がいました。
あずちゃんが撮影した写真はきょういちにち、とっても楽しかった
勢いがちいさな画面にあふれていました。
げんきに帰って来て、おかえりなさい。

ではゆっくりとおやすみね
バイバイ。

売上げ 4151円
取引    48

明日はゆうすけくんがいるでしょう。