駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

今日は祝日

こんばんは。あづみんです!ブログ更新が遅くなりました。

11日木曜日の店番は、あづみん・ちい・ちょこっとゆうすけの3人でお送りしました!

雨&風で本当に寒すぎる日でしたね。

最近あったかくなったり、寒くなったり、変わりやすい気温なので服装にも困りますね。


2月、初めての受験に挑んでいる小学生や中学生、就職活動に専念している大学生や、忙しい日々を送っている人もいれば、バレンタインに期待している男の子、チョコ作りに励んでいる女の子、わくわくな日を送っている人もいるでしょうね♪

今日はお母さんが美容院へ行っている間にやなやへ遊びに来てくれた小学1年生の子が来店!
なんとこの女の子は、天才絵描きさんです!

火曜日に店番をしてるさよりさんが来てたのですが、やなやに置いてあるホワイトボードでさよりさんの似顔絵を描き出しました。

「そんなにかわいく描いてもらってー!」とさよりさんも喜んでました!
その後、私とちいの似顔絵も描いてくれました。

絵を描くのがすごく好きみたい♪

すると、駄菓子屋の場所を貸していただいているカミヤ商事のカミヤさんと娘さんのここねちゃんが来ました。

相変わらず元気いっぱいのここねちゃん。ここねちゃんも小学1年生で天才絵描きさんと同い年。
小学校は違うそうですが、共通のお友達がいたそうですぐ仲良くなりました。

最初はお互いなんとなく恥ずかしそうにしていましたが、話が合うとすぐにうち解けて一瞬で友達になりました!

子どもってなんでこんなに素直で純粋なんだろうと、心があたたかくなりました。
子どもたちから感じられるまっすぐで純粋な気持ちは、大人になって忘れがちになることあります。
見習わないと。

そうしてるとお母さんが迎えに来て、天才絵描きさんは帰って行きました。また来てほしいな★


今日みたいに、お母さんが安心して自分の子ども行かせられるような駄菓子屋にしたいですね。



売上 1558円

来客数 8人