駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

駄菓子が食べたいっ!!

こんばんはー☆

今日のブログを書いているのは

おすぎです!


やなやっこのみんな元気にしてますかぁ??

最近は

朝&晩が、めっきり寒くなったから

インフルエンザだけじゃなく風邪にも気をつけてくださーい!



おすぎは

この休業の間、駄菓子が恋しくてたまりませんっっ


とくに食べたくなるのが・・・


ぶためんッッ!!


さっきも書いたけれど

だんだんと寒くなってきた

こーんな季節には

あったかいものが食べたくなるよねー(笑)


今日は

おすぎの、ぶためんエピソードを紹介しちゃいましょう★


ぶためんは

おすぎが小学生のころ

よく駄菓子屋さんで買っていたものの一つなんです(^v^)


そこの駄菓子屋さんは

一人のおばあちゃんが駄菓子屋さんをやっていて

お湯も入れてもらえたのですが

おすぎは、どうも恥ずかしがり屋で

そのおばあちゃんに

「お湯入れてください!」と

言うことができませんでした汗


しかし、この前その駄菓子屋さんの前を通ると

おばあちゃんにお湯を注いでもらったぶためんを食べている子がいました!


いいなぁ・・・

今度通る時には、おすぎも元気よく

「お湯ください!!」って

頼みますっっ!!


やなやっこも、やなやの休業明けには

あったかーいぶためんを食べに来てね!

体も心もあったかくなるよー(●^o^●)


はぁー・・・

ぶためん食べたいなぁ・・・


やなやっこも、他のやなやメンバーもそう思っていることでしょう(笑)


美味しい駄菓子を食べれるまであともう少し!!

いろんな駄菓子を思い出しながら

またみんなと会えることを楽しみにしています!


ではぁ、おすぎでしたっっ(^o^)丿♪

明日のブログは

ゆうこりん、ちさとちゃんです☆