駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

台風接近中!!!

こんばんわ(^^*)
いつもよりちょっと早めの更新!
あきです♪


やなや休業中でございます・・・
ごめんね(;_;)
うちらもツラいけぇ,分かってください。。
すみません。。

早くみんなに会いたいよ-----!!!
最近みんながやなやがない期間何してるんだろう?
ってよう考えます。

風邪やインフルエンザにはほんまに気をつけて!


今日は学校の友達と方言ト-クしてました★
ご存じの通り,あきは広島弁です(*^_^*)

やまちゃんは高知弁!
ごっちんは愛知弁?ってか,標準語?
りんちゃんは鹿児島弁!
・・・ではないけども;笑


地元の言葉ってなかなか抜けないもんです。
店番していても,よう「なんか違う」って言われます。
こないだはさよりさんに
「いつの間にかブログも広島弁になったのね」
って言われちゃいました*
いつから変化したんぢゃろうか。。


兵庫に来たばっかの時は関西弁がちょっと恐かったりしたんぢゃけど,
今ではすっかり慣れました☆
関西弁にはまだまだなりそうにないですが(−−〆)笑



もし,
広島住んでたよ!とか
広島好きぢゃ!とか
広島弁聞きたい!
って人がおったら(おるかは謎ぢゃけど・・・)
あ,あと方言ト-クしたいって人は
ぜひ会いに来てください♪
楽しみにしてます**


さてさて,台風接近してますね!
明日は学校がお休みになるかもですね・・・
まだ分からんのんぢゃけども。

全然ぃぃことぢゃないけど,
台風で休校になるかも。。
って思ったら嬉しくなりますよね!
あれ?そんなことなかったりする?


だがしかし;
休みになったからってはしゃいで外で遊んだらダメぢゃけんね-!!!
もし明日台風きたら大人しく家で
読書するなり,勉強するなり,家事手伝うなり,
寝たり,ポケモンしたり(笑)
のんびり過ごしちゃってください!


明日のブログはちぃかなっちゃんかたまちゃん☆
誰なんぢゃろうね?
楽しみ♪