駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

夏はおわった。

それで。きょうはひとりのお店番だということを
しっかりおもった。
けんじくんが、あ、きょうひとりなんすか。と言うからもお。
そうなのよぉ。
頑張ってください、ってやさしいことばをかけてもらった。
そのけんじくんのおともだちがボールゼリー41個かごんなかの
その黄色いゼリーを数えて41個あります。とつぶやいて、買ってくれました。
私も数えた。ほんとにあった。あったねえとわらったけれどその子はブスの顔のまま
やなやのみんなと約束してたから、と言ったよ。しびれることだ。ね。
で、小学生の女の子ふたりは静かにガム、グミ、などをお店へ入って来るたびににこにこ
して、黙って買う、かわいいん。
相性っていうか、よいかんじだったです。
ああ閉店の時間になりました。
あきちゃんとゆうすけくんが来たよ、いま。漫画をわたしの前に椅子おいて読んでいる
から向き合っているみたい、あきちゃんと。洋服、すごくあみあみ。
ゆうすけくんは動いています、いろいろな方向に。いつもですね。
では、くもりの夜を皆様それぞれにお過ごしください。
明日はもっと9月の末にちかづきますよ。
んじゃあ。


明日の店番は、おっとまたわたしです、と、ゆうこりんちゃんです。 



売上 1978円
取引数 17人