駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

こんにちはー


今日の店番はきょっつあんとおすぎで

このブログはおすぎが書いてます☆


今日は開店してすぐにはお客さんが誰も来なかったけど


しばらくしてからダーっと女の子が来店して

たちまちやなやは大にぎわい!!


みんなでワイワイ喋りながら駄菓子を食べるのは本当に楽しいッッ

美味しい駄菓子がさらに美味しくなっちゃいますよ(笑)


友達と食べるのもよしっ!家族と食べるのもよしっ!

みんなで駄菓子の美味しさを噛みしめれたらなぁって思います


よく考えてみれば「駄菓子」って日本独特のものですよね?

ってことは外国の方は「駄菓子」を知らないっ?!


それは悲しいことだぁ!!泣

何とかして海外に広めることが出来ればいいのですが・・・


そういう日本独特の駄菓子を

みーんなに知ってもらって

みーんなで駄菓子を食べながらワイワイ喋れたらいいなぁって思います


いつか実現してやるぞー

と、意気込んでいたおすぎでした


明日の店番はゆうこりん、ゆうすけ、研修のりっちゃんです!!




売上 5243円
客数 82人