駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

ぼりゅうむ、あった。

今日の店番は、ゆうすけとさよりさんでした。

今回は、さよりさんに日記を書いてもらいました。



ぼりゅうむ、あった。

日曜日でしょ、あちぃ午後で、人来るのかなあって、思ってたけれど
おおぜい来てくれて、たくさんブタメン匂いさせて、ゲームや、私はわからない
ことばとびかい、なんていうか、人数と匂いと、声で、分量のある、日曜であった。
だから、たのしかったです、わたし。
巨大なバルーンは、アドバルーンのようにやなやを泳いだし、居場所の椅子が落ち込み、
修理をせねば。と思わせた。
水泳のとても得意な男の子ふたりの髪のかんじをほめたら水質で、なるん。と
あっさり言われ、あ、そうなの。と私も簡単に納得したよ。
で、今日は長田のお祭へ、出前やなやしていたおがちゃん、きょおっちゃん、レトちゃん、
ごっちんくんが、帰ってきて、ああお帰り。というか、安心したやなやになった。
カレーを、食べたらしいよ、お昼ご飯。
晩夏の街です。風情あるぜ。
と、いうわけで、無事ある日の一夜もおわりになるね。
みなさま、元気にまたおいでください。
暑かったりすこし涼しくなったりをくりかえしますが、いつも元気に会いましょう。
バイバイ。





明日の店番は、なつみ、たまです。




売上  10006円
客数     79人