駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

フリーダム★

こんばんは!

あづみんです。


今日の店番は、きょっつぁんとあづみんでした♪


もう夏休みも終盤。


9月から学校だねー!


夏休みが終わるのは寂しい気もするけど、学校行ったら久しぶりに友達に会えるね!!




今日はおもちゃの日でした♪


やたらと、物でみんな遊んでましたね。


やなや祭りのヨーヨーとガチャピンのマスコットを合体させるという、未知の遊びが流行してました。

こんな感じ♪笑



きょっつぁんもヨーヨー釣りしてました♪


なんかへんな奴釣ってました。笑



そんなこんなで、お次はトラバルーン!!


実はきょっつぁんこれの名人なんです!!

みんな知ってた??



負けじと少年も頑張って大きいの作ってました♪



でも、ちょっと目を離したすきに、きょっつぁんの財布がとんでもないことになってました・・・

キョーッッッッ!



芸術が出来上がってました♪笑


すばらしくおもしろい!




みんなで居場所スペースでしゃべってると、少年の一人が、ここってすることないよねーって言いました。

じゃあ何したい?って聞いたら、なぜかトランプしたいと言い出したので、急遽家の近いまゆちゃんが家からトランプとちょっとおもしろいゲームを持ってきてくれました!!


おもしろいゲームってのがこれ!!


ラッシュアワーというゲームで、ハワイで買ったゲームらしいです。



これがなかなか頭を使うゲームで、みんな結構必死になって遊んでました♪

みんな必死に考えてる中、なぜか後ろでシャボン玉♪笑


ほんとフリーダムでした★


でもこのゲーム結構おもしろいのでやりたい人は、まゆちゃんに言ってね♪


その後は予定通りトランプ大会でした。


やっぱババ抜きは世代を超えて燃えますね!!


たまには、居場所でトランプすんのも楽しいですよ。

また持ってきて遊びましょー!!




明日の店番は、おが・ちい・ちさとだよ★


それでは、またね♪


売上 2551円

客数 38人