駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

ラムネの不思議 @-@

こんばんわ☆


今日、りんちゃん、おすぎと一緒に店番をしたはるちゃんです<(_ _)>



今日は、暑いし、お客さんもなかなか
来なかったのでみんなしばらくボーとしてました。


すると男の子2人がやってきて…
飲むラムネを購入してくれました。

彼らは食べる方のラムネも
購入してたので、飲むラムネの瓶に
食べるラムネを入れました。


…みなさん、ラムネ+ラムネ=□←どうなるか知っていますか??

なんと飲む方のラムネが溢れてきたのです!
どういう化学反応でこんな事が起こるか
分からないのですが、驚きの発見でした(^^)/



そしてふと気づくと…

小学校6年生のかっぱ、高校3年生のゆうすけ、大学1年生のりんちゃん、
3人がゲーム(DS)に夢中になっていました。

3人とも真剣そのもの…

みんな普段の生活の場は違うのに、同じのものに
一生懸命になれるってすごいですよね☆★

まさに多世代交流ですね(*^_^*)



やなやがオープンして5ヶ月以上が経ちました。

週に1回程度ですが店番をすると、
いつも新たな発見があります。

それは、お客さんに関することだけでなく、
仲間であるスタッフに関することもたくさんあります。

やなやでふれあえる人々との時間を大切にしたいなと思います。。




なんかしみじみしてしまいましたが
失礼しますm(_ _)m



明日は、あき、レトが店番です。






     売上    4357円

     客数      75人