駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

さーちゃん初日記☆

今日の店番はひろとさーちゃんでしたー!

さーちゃんの
日記をどうぞ!ぎこちない指使いでタイピングしていましたw

やあ やぁ。
なつやすみの予感。
なっつやすみだねぇ。みんなげんきですかねぇ。今日は、あの大きな雨雨がひどかったな降ったね。
でも来てくれたキリコさんと坂本くんと大串くん中谷様。すごいよなあ来たもんなあ。ほんとに話してたら来た。
駄菓子はね、これからお盆がきてみんな、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くでしょう、で、手渡しってのがいいとおむうよ、わたし。
駄菓子をね、かわいい箱か風呂敷か右手、左手か、ま、どんなふうにでもいいのだけれど、おじいちゃんおばあちゃん
にさあ、「ハイ」って、手渡す。いいとおもう。
そうかそうかって、じいちゃんばあちゃん、とまわりのみんなもうれしいだろう。
当たりが出ると ひゃって、じいちゃんわらう。
夏休み、どどどって、やってきてください。野球部もテニス部もです。
あ、ビスコがあったよ棚の↓のほう。おいしくてつよくなる。ノダよ。<笑
いまの、笑う の、記号っていうのかな、これはいまここにいる中学生がいれたのよ、なんだかおかしい。
あすも暑いでしょう。みんなダダダっとやってきてください。
あっついなあ。なああ。叫びながらがいいな。 ではではね。


開店してすぐ、小学生の女の子達のガールズトークが繰り広げられていました。
案外みんなお兄ちゃん思い。

「おにいちゃんビデオ録画してくれないねんけど!」
「でも、おやつ買ってあげよう♪」

ぜひ妹になってください☆w




明日はごっちん、あき、なつみが店番です★


売上 2,663円
客数 35人