駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

今日は・・・

きょう〜はな〜んの日?ふっふ〜ん♪

今日は7月31日です。7月ももう終わりでんがな!


そして店番はちぃちゃん、はるちゃん、きょんちゃん、りんちゃんです☆


うーん、今日も暑いな!てか日差しがきつい!痛い!なんじゃこりゃ!

私の皮膚は悲鳴をあげてます。



最初は店員だけでポツン・・・・・な状態でしたが、4時ぐらいから小学生の大群がぞくぞくと!!

ありゃもうやなやがつぶれるってぐらいの勢いでしたな!

言葉に表すと「あかんあかんあかん!むりむりむりむりむり!ちょっ!!ひー、やなや崩壊!!」って感じ!

ちぃが必死にレジ打ちやってくれました。ありがとう汗



10円のお菓子人気やね〜。当たり付きやしお金もゲットできるしな



そんで初めてあった小学生達ですがみんな仲良しさんやったね〜( ´∀`)

ノリもよく漫才状態やったねww最近の小学生やりよるね!
あとアニメ大好き少女と意気投合☆

あっしもオタクなことを伝えた時の彼女の瞳の輝きは・・忘れられません・・・
メンバーの名前も覚えてくれますた☆ほっほ〜

ダンスも踊ってくれる子もいたり☆めっさうまい!
ちなみに彼女らは先週も来てくれたね!


んで、いきなり
「はい、じゃあ踊って」
わぉ、むちゃぶりw


いや、無理ですよお嬢さん方。彼女らによると私は踊れそうな雰囲気らしいです。

ははん、残念だがリズム感などねぇ!!!!


あと小学生ぐらいの小さい男の子がいろいろお菓子やらジュース買ってまして

以下やりとり

「うーん、やっぱりこれもう一個ちょうだい。」

「そんなにいっぱい大丈夫?」

「うん、弟に買ってあげる。」


くっ、泣いた・・・・・
小さくてもお兄ちゃんなんやね。ほんまにえらい。

ちなみに私、姉や弟にそんな優しさみせたことないです。見習わないと(;´▽`A``



んで閉店しても中学生がいてくれました☆

どうやらおがと仲がよろしいらしいです。う〜ん、いいね!


そんなこんなで今日はお客さんがすごかったです。いや、ほんと。

やっぱ夏休みやからやね!来てくれた子達みんなまっ黒!元気な証拠っすわ!


毎日こんな感じやったらいいなぁ〜、と思う今日この頃・・・。


以上、きょんでした〜☆どぅふ〜ん


明日の店番はあづみん、りん、たまちゃんです!!!!




売上 8413円
客数 112人