駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

☆絶好調☆西宮おこしや祭り☆

こんにちは、ゆっこです。

今日は西宮神社で西宮おこしや祭が開かれました。
そちらにやなやも出店させて頂きました!!







たくさんの人がやなやのテントに足を運んで下さいました。

常にお客さんがおられる状態で、売れ行きも絶好調でした(≧∀≦)

やなやっこもお祭りに遊びに来てくれてました。

そして一緒にチラシ配りや声かけを手伝ってくれました。

やなやは、本当にやなやっこに支えられています。感謝です★ミ


今回のお祭で、いろんな子ども達と仲よくなることができました。

やなや店舗にも遊びに来てくれるといいな〜(*'▽'*)


ところで、やっぱり神社って神様がいるんですね!!

今日はいろんなご利益がありました。

例えば・・・、

秋のお祭りへの出店依頼がありました。(喜んで参加させて頂きます!)

七夕のイベント用の笹を無料で頂けました。(入手に苦闘してたんです!)


神様、素敵なご縁をありがとうございます!!!

西宮神社の方々にも、大変お世話になりました。ありがとうございました。


今回は、やなや新メンバーを加えての、初の出張イベントでした。

新メンバーはとても意欲のある子ばかりで、みんなで積極的に活動に取り組みました。

やっぱり、メンバーが増えると活気も倍増ですね!!!!

今後のやなやの発展が楽しみです♪


一方、反省すべき点もたくさんありました。

反省会で、改善策や今後の課題について話し合い、

これからの活動に生かしていきます。








そのころ、やなや店舗では・・・・

ワースト3に入るほど、お客さんはとても少なかったです。

店舗内のお菓子も少なかったので、なんだかさみしかったです。(ノД`)

みんなお祭りの方に足を運んだようですね。

店内の10円ガムシリーズの商品はなんと0個でした。


そんな日に限って、10円ガムの当たり券を引き換えに、わざわざ来てくれた子が

4人もいました!!

みんな本当にごめんね。またきてね♪



―――――――――――

店舗
売上 2537円
客数 24人

お祭
売上 45250円

―――――――――――