駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

やなペン先生!!

どうも!きょっつぁんです!


今日はひろさんと店番をしました。



そしてななななんと!新聞の取材がありました!



ぱんぱかぱーん☆


ひろさんによるとやなやはすべての新聞社を制覇したそうで・・・・

やなやすげー!!!!




そしてやなやで勉強会が開かれました。10問ほどの漢字テストです。全問正解するとお菓子がタダでもらえるのでみんなはりきって問題を解いていました。

でも見事お菓子をゲットしたのは一人だけという結果に・・・

学生諸君もっと頑張ろうじゃないか!




閉店30分前におばあさんが来てくださり、問題を解いたり、いろいろ話を聞かせてもらいました。

そのときのおばあさんがとってもたのしそうでして・・・

こういう交流も大切だなと思った今日この頃・・・



売上 3020円
客数 34人


明日の店番はやまちゃん、ゆっこ、ごっちん、りょうです!